スポンサーサイト


5月20~23日★東京

バイトが終わって、パパのお仕事が終わって、車で夕方出発!
パパが東京で研修か何かあって、ヨメはいつもの便乗隊です

私はまかない食べたから夕飯いらず、
パパの夕飯は新潟の新井サービスエリア「ミサ食堂」

5月20日東京1

ここは味噌ラーメンが有名だけど、メニューは他にもいーっぱいあるよ
3~5軒くらいのチェーン店、パパの大好きのお店です


夜中に東京に着いて、翌日オパパは勉強、
ヨメはパン屋さんの旅へレッツゴーヽ(^o^)丿

5月21日東京2

これは~私の大・大・大好きなパンのカフェ「パーラー江古田」の
姉妹店みたいな「まちのパーラー」っていうお店で、
新しくできた「まちの保育園」っていう保育園に併設されたカフェ☆
まちの保育園は、五体不満足の乙武さんがプロデュースしてるらしいよ
そんでパーラー江古田の店長さんに、併設のカフェを作ってほしいーって
依頼があってできたお店なんだって。

ちょうどこの日の2日前くらいにオープンしたばっかでラッキーだった♪
いつオープンするか分からんくて、ホームページとかでも詳しく書いてなくて
困ってたら、なんと友達のミホくまちゃんが、ここのすっごい近所に
住んでることが判明して、ミホくまにちょいちょい様子を見てもらってて
「オープンしてたよ!」情報を教えてもらい、
この日も連れてってもらったんでした(^v^)ありがとうミホくま♪

前から食べたかった、トーストセットを食べましたよ、
あとハチミツミルク、これもおいしかったヽ(^o^)丿

まちのパーラーのあとは、ミホくまんちでまったりお茶して
楽しかったな~(^v^)



夕飯は、パパと、スープカレーのお店へ

5月21日東京3


辛さが選べたから、ちょっと辛目にしてみたら、すーーーごい辛くて
お水ガンガン飲みながら何とか食べました・・・


そして3日目、今度は1人で、またまた「まちのパーラー」へ(笑)

5月22日東京4

今度はバゲットにバター挟んだのと、またハチミツミルク♪
ちょっちょっと塩を付けながら食べます、ここのバゲットは本当にうまいー
生地に旨味があって、特別の味がする♪


それからパン屋さんをいろいろ巡ったんだけど、もう、
どこで何を買ったか全然覚えてません・・・
家に帰る日だったから、たくさん買って冷凍して、
毎日少しずつ食べましたよ

5月22日東京5

これは、どこかで買ったフガス。もうすぐパン教室でフガス習うから
買ってみました~ブロックベーコンが入ってておいしかった☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
