スポンサーサイト


5月13日★リヒトでロールパン

最近ロールパンがブームだけど、いつも巻き方が満足いかないので、パン教室リヒトへ習いに行ったよ
リヒトで初めて習ったのがロールパンで、今回は2回目、初心を思い出すためにも復習に行こう!と思ったら~
なんと、偶然にも!初めてロールパンを習ったのが、ちょうど1年前の5月13日だったということが発覚☆
すごく・・・運命を感じたよヽ(^o^)丿


ロールパン教えてもらうと、なーるほどなコツがいっぱい!で、おおーこんな形に巻きたかったんだよ!という満足な仕上がりになりましたよ↓

5月13日リヒトロール1

右側が、最初に自分流で巻いたの、左が教えてもらって巻いたの、一目瞭然すぎる違い~
習ってよかったよ(^v^)

5月13日リヒトロール2


そして、5月から新しく登場した「おうちパンプレート」これを楽しみにしていたーっ

5月13日リヒトロール3

ロールサンドと、シュトーレンと、真ん中のは何だったかな~ちょっと忘れましたけど、ライ麦のパンかなあ?
シュトーレン久しぶりに食べれて嬉しかったな

行く日によって違うプレートが食べれるから、これから楽しみ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
