

ざくざくビスケット

全粒粉を使って、ざくざくしたビスケット(^v^)

3月26日ビスケット

薄く焼いて、チョコとかイチゴチョコをサンドしたり
片面だけに塗ったり~
マクビティのダイジェスティブビスケットみたいに♪

これは実は、いつも作るチーズケーキの土台部分に使っているレシピ。
市販のグラハムクラッカーを買ってきて作ることもあるけど、
そこから作る方が安上がりでたっぷり使えるので、
まずビスケットを作って、それを砕いてバターと混ぜて
型に敷き詰めて、チーズケーキの土台にしているよ

今回は倍量で作って、半分はチーズ土台用、半分はこうやって
おめかししておやつにしてみましたヽ(^o^)丿
ざくざく、うまーい♪

バターじゃなくてマーガリンを使うレシピだから、
超お手軽でいいんだけど、シート状にしても固まりにくいから
型抜きしづらいのが難点・・・次回はバターで作ってみよう~

コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
