

あんこロール

桜あん、イチゴあん、粒あん、抹茶あんが少しずつあったから、
いろいろ楽しめるロールケーキを作ってみたよ(^v^)

生地を焼いて、右半分に桜あんを塗って、
真ん中に粒あん&抹茶、左にイチゴあんを塗って、
その上から全体に生クリームを塗り塗り

3月16日ロール1


そして、巻き巻き
右半分の桜あん部分だけ、生地に桜の花と葉っぱも焼きこんだよ

3月16日ロール2

カットしたら、いろんなロールのできあがり~

3月16日ロール3

上4つが桜ロール、下がイチゴあんロールと
粒あん&抹茶あんロール


いつも天板を入れて予熱してるんだけど、今日は入れ忘れて
生地を焼く時に天板ごと入れたら、生地の下面の焼きがいつもと違った!
やっぱ下火に影響するんだな~と改めて分かったよ、いい勉強になった
生地はちゃんと焼けてたけど、いつもよりちょっと重たい感じがした~

コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
