

おいしいづくし♪

出産前に行くのはこれで最後、パン教室「リヒト」

しばらく行けない~と思ったら、やっぱり欲張りにダブルレッスン☆
チョコ味のシュトーレン「ショコラキューブ」と「デニッシュ食パン」

3月9日リヒトショコラキューブ&デニッシュ食パン

両方とも、ミニスティック型で焼きあげる、甘い系のパン♪
奥のショコラキューブは、あとで粉糖をまぶして保存します

久しぶりにデニッシュ系作って、たのしかった~
バターの折り込みが復習できて、よかったよ(^v^)
また家でも焼こう、クロワッサンとかも♪

リヒトは午前か午後なんだけど、ミドリ先生が
妊婦の体を気遣って、お昼を挟んだゆったりスケジュールにしてくれて、
一緒に「プモリ」にカレーを食べに行ったよヽ(^o^)丿

3月9日プモリのカレー

何年も前に行ったことがあったけど、建物の感じしか覚えてなくって
カレーのことはさっぱり忘れてたから、食べられてよかった☆
サラサラしたカレーで、辛みもちょうどよくって、おいしかった♪
小盛りにしてもらいました。


午後からまたパンの続きして、休憩にいただいた「おうちパンプレート」
今回は、2回に分けていただきました、やったーあ(^◇^)

まずは、スコーン

3月9日リヒトスコーン1   3月9日リヒトスコーン2

やっぱ、ミドリ先生のスコーンは、格別に、うまい☆☆☆
お手製・紅玉のジャムもピンク色が超カワイイ~
このスコーンはクルミをローストしてすり鉢ですったのも入ってて
すごく香ばしい、スペシャルなスコーン!
お土産にもいただいて、だーいまんぞくヽ(^o^)丿


2回目は、まだメニューにはなってない、新作リュスティック♪

3月9日リヒトリュスティック1   3月9日リヒトリュスティック2

バジル&チーズ入り、これがまたーー最高においしかったヽ(^o^)丿
外がパリッと、中がフワフワ、キラキラしっとりで、味もおいしくて、
こんなパンが作れたらどんなにいいかな~って感じだよ


しばらく行けないけど、す・ご・く・いい記念になった一日でした~

ミドリ先生に、感謝(^v^)ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
