

どら焼き

お菓子材料のネットショッピ「クオカ」のHP見てたら、
桜あんのどら焼きレシピが載ってて、たまには和菓子もいいな~と
思い立って作ってみたよ

ホットプレートで生地を焼く、やっぱり私はミニサイズが好き
これはひっくり返してる途中。ホットケーキみたいに小さい泡が
プツプツしてきたら、どんどん裏返して、裏はサッと焼きまーす

3月6日どら焼き1


こないだ炊いて冷凍しといた粒あん、抹茶あん、桜あんを挟んで
できあがり~ヽ(^o^)丿

3月6日どら焼き2   3月6日どら焼き3

バター&あんこの組み合わせが大好きだから、
バター&粒あん、バター&抹茶あん、バター&桜あんバージョンも♪

さらに、あんこ状よりクリーミーなのも食べたくって、
それぞれのあんこに、ちょっと生クリームを混ぜて、
粒あんクリーム、抹茶あんクリーム、桜あんクリームバージョンも♪

いろんな種類があるのが、いいのだ(^◇^)

家族には、バター付きのが好評でした~
やっぱ甘い&しょっぱいの組み合わせは鉄板だね♪

いっぱいできたから、誰かにあげたいな、そうしないと
また私がついバクバク食べてしまう・・・と思ってたら、
夕方に1人、夜に1人、予定外の来客があったので
もらっていただきました、よかった☆

あと、冷凍しといてもあとでおいしく食べられるか実験するために
少し冷凍庫で眠らせてみたよ
夏なら半解凍で食べてもおいしかったりして?

コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
