スポンサーサイト


つい、ラーメン

にちようび、オパパとお買いもの(^v^)

チャイルドシートなど迷いに迷って・・・まだ買ってない
ベッド式とか回転式とか、今どきのを買おうと思ってたら、
私の車ファンカーゴには取り付けられないことが判明((+_+))

ファンカーゴ、後ろの座席の足元に、収納ボックスがあって、
それはマットの下に隠し扉みたいにあるやつで、全然使ってないんだけど、
それがあるせいで、最新のチャイルドシートは取り付けられないんだとー
7年前に買った時は、そんな落とし穴があるなんて分かりもせず
ファンカーゴめ、うらめしいーー

でもこんなこと言ってたら、車って敏感だから、故障しそうだね
まだ3年は乗るんだから、感謝して仲良く乗らないとね~


ところで、今はちょっとマシになったけど、3月になってから
私の足、特に足首から下、もーのーすーごーいーむくみよう!
「むくみ」の標本になれるくらい。
象?マンモス?風船?とにかくすごい、ぽんっぽんに腫れている
指で押したら、グニュッとくぼみます(゜o゜)こんなの初めて~
看護師をしてるお義母さん、一目見てギョッとして、
医者に診てもらえーと言うので、2日前に検診行ったばっかりなのに
また病院行ってきたよ

でも先生は、象の足をチラ見して、

「あーよくあることだよ」

はい終了(笑)

「水分とって、おしっこ出して、塩分は控えてー」

と言われて、おしっこがよく出るお薬だされて、おしまい

そんな、塩分制限令が出されているのに、
お昼にラーメン食べちゃった、っていう話です

3月4日昼1   3月4日昼2

高岡の「ひさちゃん」だったかな?すごく濃いラーメンだった
オパパはゴハン&ギョーザセットと、黒ラーメン
ヨメは白ラーメン、ギョーザは半分こ

麺も太めだし、汁もドロリとしてて、私は・・・もういいかな
小盛りもあったのに、久しぶりのラーメンだから嬉しくって、
普通サイズにしてしまったけど、やっぱ小盛りにすればよかった・・・
もっと細い麺で、あっさりしたのがいいな!
オパパも胃もたれで苦しんでました((+_+))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
