

桜ロール

ひなまつり、春らしい桜ロールを巻いたよ

3月3日桜ロール13月3日桜ロール2

全卵を泡立てる時に60度くらいで湯せんするんだけど、
ちょっと熱いお湯でやっちゃって、卵液を急激に温めすぎた?のと、
モコモコに泡立てた後に生地のキメを整える工程が
ちょっと足りなかった?ので、生地がいつもよりキメ粗く、
気泡大きく、弾力少なく焼きあがってしまった((+_+))

食べたらベチャっとしとるかなーと心配だったけど、意外とフワフワで
おいしく焼けとった、よかった(^v^)
桜の葉をたくさん敷き詰めて焼いたから、蒸し焼きっぽくなったのか
いつもよりシットリしとった

3月3日桜ロール3

桜あんを生クリームでちょっと伸ばした桜クリームを塗って、
その上に生クリームを塗って、イチゴを散らして巻き巻き・・・
ほんのり桜香る、私の好きな味のロールになりましたヽ(^o^)丿やったー

コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
