スポンサーサイト


給食の豆

*夕飯*
給食みたいな豆とジャコの甘絡め、
レタスとカボチャの肉みそ乗っけ、
ゆうべの煮物の残り、お昼の残りのひじき、漬物

2月29日夜

こないだ茹でて冷凍しといた大豆とチリメンジャコに
片栗粉をまぶして、じっくりカリカリになるまで揚げ焼きにして、
余分な油を拭き取ってから、きび砂糖&水&醤油を煮詰めたタレを絡めます。
ザ・給食って感じで、うまーい(^v^)

カボチャに乗っけた肉みそは、花丸マーケットか何かでやってたやつで、
ニンニク、ショウガたっぷりバージョンです。
ほんとはテンメンジャンとやらを入れるんだけど、うちに無いから
味噌&豆板醤&砂糖で代用、あと酒&みりん、ほんとはネギも入れるんだった

カボチャはくし型に切ってレンジでチンしただけ、最後にマヨをシュシュッと
これは簡単な割に家族には好評だった、私のイチオシ給食豆よりも人気でした

例によってこれはお義父さんの分の写真
私はこれの半分、写真の絵的に寂しいのでこっちに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
