

豆(^v^)

夕飯、チキンカツ、ホウレンソウ&大豆のおひたし、
チーズポテト、タラ汁

2月27日夜

以前Oさんにいただいた大量の大豆、
たまにまとめて茹でて、その日使わない分は冷凍しとる

家で茹でる豆って、ほんと手が止まらない~おいしい♪
ポクポクしてる(^v^)

今日はホウレンソウと鰹節で和えました、
今度、給食みたいな、ジャコと甘辛く絡めたカリカリしたやつを作ろう♪
あれもウマイ!


チキンカツは、パン粉の衣に、粉チーズ、バジル、
オレガノを混ぜて香ばしくしたよ(^v^)

チーズポテトは、こないだテレビでチーズ特集を見たのが
まだ尾をひいている一品☆
今日は7ミリ厚くらいに切ったのをレンジで3分チンして、
バターでカリカリに焼いて、塩コショウ&とけるチーズ&小ネギをパラパラ
最後にダメ押しのブラックペッパー、おいしかったヽ(^o^)丿

タラ汁は、タラがバラバラになったけど、魚の味がバンバンしとった


ちなみに・・・私は水曜の検診(体重測定)に向けて、
玄米フレーク生活中心の食生活なので、これはおとうさんの分の写真です
私のおかずは一口ずつだけ小皿に盛っていて、あまりに貧相なので~(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
