スポンサーサイト


2月20日★ギョーザ

ギョーザって、定期的に食べたいものの1つ(^v^)

・・・と書いてみて、定期的に食べたいものって何だろうーと
考えてみたら、やっぱカレーとか?肉じゃがとかラーメンとか?
肉じゃが最近食べてないな~
あとはパスタかな♪マカロニサラダも外せんな~

というわけで、ギョーザの夜

おばーちゃんは、おとーさんいわく「四つ足のものは食べない」
つまり肉が苦手なので(笑)、肉ギョーザとエビギョーザ2種作ったよ
大正生まれのおばーちゃん、昔は肉なんて食べんかったから
どうも食べ慣れんのだって。魚介類なら少しは大丈夫なんだけど
エビなら四つ足どころか10本くらい足あるのにいいんだろうかー

2月20日夜

写真じゃ全然分からんけど、手前の2つがエビ、奥が肉ギョーザ
あとはホウレンソウのおひたしと、
高野豆腐&シイタケ&大根&ニンジンの煮物
私、お昼にベーグル食べすぎたから、白ゴハンは抜きで・・・

いつも帰りが遅いオパパ、日曜も一日仕事だったから
お疲れで、今日は月曜なのに19時前に帰宅ヽ(^o^)丿やったーあ
オパパはギョーザ大好きだから、早く帰ってこれてよかった☆
2回おかわりしたよ(^v^)うれしい
煮物も珍しく「おいしい」って言ってくれたし、私はゴキゲンでした~

もしかしたら、昨日とかおとついとか、土日なのにオパパが
忙しくって、遊んでもらえず、私がゴキゲンナナメだったから
必死にフォローしているのかもしれない、その疑いおおいにアリだな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
