スポンサーサイト


2月20日★ほうれんそうベーグル

午前中ほとんどお昼寝タイムなんだけど、
今日は珍しく眠たくならなかったので、お昼にベーグル食べたい!と
思い立ち、いそいそ捏ねました

2月20日ほうれんそうベーグル1

普通のベーグルにするつもりが、昨日茹でといたホウレンソウが
取ってあったのを思い出し、これを練りこんでみよう~と
グリーンなベーグルに♪
これは今から発酵ですよの写真です。

リヒトで習ったのは6分割だったけど、ミニの10分割にしてみました
天板に無理やり並べて、ベーグルたちがきゅうくつそう・・・
2回に分ければよかったです~

2月20日ほうれんそうベーグル2

せっかくのグリーンを生かしたく、いつもより控えめに焼きあげ♪
ホウレンソウの香りもバッチリ、おいしいベーグルになりましたヽ(^o^)丿

そのまま食べてもおいしいし、サンドイッチもおいしかった☆

2月20日ほうれんそうベーグル3

これは、マーガリン、ハム、クリームチーズ、茹でホウレンソウ、
マヨネーズをサンドしたよ(^v^)

ほかにも、クリームチーズ&ハチミツとかおいしかった♪

おばあちゃんにも食べてもらって、

「キレイな色じゃね~」

「パンいうても、ジャムとかばっかりじゃなくって、
 こんな野菜のパンもあるもんじゃね~」

と喜んでもらえて、またまた満足(^v^)充実のお昼でした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
