スポンサーサイト


2月3日★ラ・シャンス

お茶のミチコ先生と、「まるたか、行く?」を合言葉に
たまに「まるたかや」でラーメン食べるのが楽しみ(^v^)
1月からお茶のお稽古も休んでるから、なかなか会う機会がなく
この日久しぶりに行けました☆

まるたかやは何件かあるけど、富山駅裏のお店は、
小盛りラーメンがあるところが最高にイイ♪
小盛りラーメンと、おでんと、ギョーザを分けて食べたよ
写真はありませんが~


そのあとミチコ先生のおうちでお喋り・・・と思ったら、
雪がひどくて駐車場が空けきれず、私の車を停めるスペースが無いというので
環水公園ほとりの「ラ・シャンス」っていう、新し目のレストランへ
2階はウエディングもできる、ちょっと高めのレストランだけど、
1階はカフェもやってて、値段もお手頃というので、初めて入ってみました

左が私のクレームブリュレ&レモネード
右がミチコさまのデザート3種盛り

2月3日ラシャンス2   2月3日ラシャンス1


何を隠そう私はクレームブリュレが大好き(^v^)
お店にあったら、必ず頼んじゃうね~♪
ここのは底が浅くて面積が広い分、上のパリパリ部分がたくさんで
すごくおいしかったヽ(^o^)丿パリパリが好きだから!


ミチコさまは、いつもそうだけど、ちょーっとだけ食べたら

「あとはアナタ食べて」

と言って放棄するから(←一口食べたら満足してしまう)、
このデザート3種盛りは阻止するべきだった~

最初は1種のやつって言ってたのに、注文する段階になってから

「やっぱり私、三種盛りにするわ!」

とフェイントをかけられて~

今、ちょっとでも食べすぎると心臓バクバク病のワタシには
とてもツライことであった(笑)
頑張って食べたけど、チーズケーキ半分くらい食べられなかった


ところで~私はラ・シャンスの向かいのラ・ラ・シャンスで
6年くらい前に結婚式を挙げたんだけど、担当してくれたプランナーさんと
今でも年賀状をやりとりしてて、今年の年賀状に、
披露宴で私たちの料理を担当してくれたシェフが、今はラ・シャンスで
働いてて、2月から転勤ですって書いてあった、

それを思い出して、今日おられるかな?と思い立って
お店の人に聞いてみたら、そのシェフに会えましたヽ(^o^)丿6年ぶり!

し・か・も!ちゃんと私のこと覚えていてくれた!
お客さんたくさんいるし、結構前だし、絶対覚えてないだろうと思って

「2005年にお料理担当していただいた○○です」

って挨拶したら、

「あー!学校の先生ですよね!?」

って、即座にー!

シェフも、サービスマンだねーーーー!さすが!!

「どどどどうして、何年も前の人なのに覚えてるのー??」

ってビックリして聞いたら・・・

その時はまだラ・ラ・シャンスの建物が完成していなくて、
二口町のタリーズコーヒーの隣に小さな仮店舗があって、
そこで打ち合わせだけやってた時で、私たちも実際の教会とか式場は
見てなかったんだけど、仮店舗でのラ・ラ・シャンスの方々の
対応とか、店舗内のおもてなしの感じがすっかり気に入って、
初めて行ったその日に「ここにしよう!」ってすぐ決めたんだった、

ララシャンスの側からしたら、「まだ建物も完成してないのに
結婚式を決めてくれたお客様」ってことで、初期のお客さんは
すごく記憶に残ってたらしい

それに、今ではシェフは厨房にいるばかりだけど、
その仮店舗の時は厨房も無いから、打ち合わせにヒョッコリ
顔を出したり、衣装合わせしてる時に見に来てくれたり、
お客さんとの距離が近かったし、何回も喋ったことがあったから
覚えてるんだって

それにしても、やっぱり覚えてるってすごいわ~って思うけど☆

し・か・も!あさってから宮崎に転勤で、富山の勤務は今日が最後~とか
言うので、すごく運命を感じたよ

記念写真を撮ってもらって、あとで「旦那様に」とお土産に
クロワッサンもいただいて、
心があったかーくなった一日でした♪


あとでミチコさまが、

「そんなお土産までいただいたんだから、アナタそのケーキ
 絶対残せないわよ」

と、食べきれずに残してたチーズケーキを指さして言うので、
無理やり押し込んでから帰りました
(私が頼んだやつじゃないでしょーーーー)と思いつつ(笑)

帰り、食べすぎで心臓バクバクで、スーパーに着いたころには
いよいよヤバくなって、車の中で30分くらい寝て、やっと
正常に戻りました、すごく苦しかった~
私の周りの人に聞いても、妊婦の時にそんな症状だった人は
あまりいないんだけどな~これだけは何とかしてほしいー
食べすぎなければいい話なんだけど・・・

次の日クロワッサンすごーくおいしかったヽ(^o^)丿
オパパも喜んでいたよ

今日は珍しく長くなりました、おわり

(やっと2月のブログが2月に追いついて書けたー☆
 これからはリアルタイムな記事を更新できる!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
