

1月31日★フランスパンのカンパーニュ

パン教室ネタが続きますが~

こないだリヒト行った時、ミドリ先生の焼かれたフィセル
(フランスパンのミニ版みたいなの)をいただいて、
家で食べたらすごくおいしかったので、
以前習った「フランスパンのカンパーニュ」のレシピで
小さめ4分割で焼いてみた

1月31日フランスパンカンパーニュ

焼き色が薄いなあ~と思いつつ、とりあえず取り出して、
なんかパンが重いな?と思いつつ、ちょっと冷ましてから切ってみると~

すごーく湿ってる\(◎o◎)/

生焼けだった((+_+))ガーン

フランスパン系は普通のパンよりも、高温で素早く焼く技が要る・・・
温度とか時間とか、うちのオーブンに合わせて工夫しないとな~


これはもう捨てないとダメか!?って感じだったけど、
もったいないのでとりあえずスライスして冷凍しといて、
次の日思い立ってフレンチトーストにしてみたら、まあ食べれた☆よかった~

またリベンジしないと!

コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
