スポンサーサイト


1月19日★おとうさん誕生日

おとーさん、65歳の誕生日(^v^)
当のおとうさんは、前期高齢者の仲間入りか・・・とつぶやくばかりだけど(笑)
やっぱりおめでたいので、エービーシーで習った握り寿司と、
炙りマグロのサラダ、それから初釜でおいしかったカブラ蒸しを夕飯に

1月19日おとうさん誕生日夕飯

ところが~この段取り魔のワタシとしたことが、けっこう時間かかってしまって
いつも夕飯18時なのに、18時になってもお寿司が1つも握れていない事態に~

おとーさんは15時ごろ帰ってきて、16時ごろ銭湯に行くので
その間は何も準備していないフリをして、ケーキとか全部隠して
サプライズにすることに気をとられすぎたのが敗因と思われる~

写真で見たら品数少ないけど(笑)18時半すぎにやっとできあがりましたとさ


ケーキは、白いブッシュドノエル風

1月19日おとうさんケーキ1   1月19日おとうさんケーキ2

こないだのクリスマスにも白いブッシュドノエル作ったんだけど、
端っこを切って、上に切り株みたいに乗せたら、
なんか・・・機関車トーマスみたいになって(笑)
オパパが「この上のやつがヘン・・・ブッシュドノエルってこんなの乗ってない」
とか言うから、今回はシンプルにして字をいっぱい書きました

(でも、ブッシュドノエルって、切り株みたいなの乗っとるよね??)

字を書く土台は、普通の板チョコを溶かして
クッキングシートの上に円く伸ばして固めて、
その上にチョコペンで字を書いたんだけど、
市販のとかケーキ屋さんの土台と違って、普通のチョコの味で
おいしいし、固すぎないところがよかった♪
これからこの作戦でデコしよう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
