

8月23-24日★和菓子教室

お茶のミチコ先生が、富山市の市民プラザの学習センターで
毎年夏休みに開いてる、和菓子&お茶の教室、お手伝いに行ったよ

幼児~小学校低学年くらいの子&保護者、2日間で30~40組ほど参加
今年は「ふのやき」和風クレープです(^v^)

薄く焼いた生地に、こしあん、白あん、抹茶あんなどを塗って、
クルクル巻いたり切ったり・・・

8月23-24日和菓子教室1   8月23-24日和菓子教室2

毎年、子どもも大人も、こちらが思ってる以上に
いろんなアイディアを出して楽しんで作っているので
それを見るのが本当に楽しい~♪


午前中で終わって、ミチコ先生と、もうお1人お手伝いされたイクコ様と
近くの和食屋さんでランチ(^v^)

8月23日和菓子教室後ランチ

私は冷やしうどんのセット、おいしかった♪
器も面白かったし!

この時は、今思えば、妊娠が発覚して、赤ちゃんの入る袋(胎胞)ができていると
病院で言われた頃で、毎日ドキドキしていたよ(^v^)

この和菓子教室2日目が終わった午後に、2回目の検診に行ったら、
赤ちゃんの袋の中に、ちゃんと赤ちゃんが育ってるって判明して、
すごくビックリして感動したんだったよ、
あの時の気持ちは、今思い出しても、キセキ☆みたいな、
感謝と感動でいっぱいだったなあ~
無事に育ちますようにって、心配しながら祈っていた日々・・・

今では8カ月を経過して、元気におなかの中で動き回っている
「コダマ」です ←赤ちゃんのあだ名

コメントの投稿

非公開コメント

じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
