

5月11日★まかない

カニ玉丼みたいな、こういうの天津飯っていうんだったっけ?

5月11日まかない

副菜のチンゲン菜が、なかなか噛み切れず、ラーメンみたいになってしまい、その姿を大笑いされ、飲み込むことも出すことも困難になり、悪戦苦闘したよ、その思い出が強すぎて、天津飯みたいなメインの記憶が無い私であった

5月9日★あんぱん

お茶のミチコ先生ハウスで、ALTのジャニーン(アフリカ)と、カイチン(シンガポール)に、ジャパニーズあんぱんを教えるの巻

5月9日あんぱん

あんこと、白あんと、抹茶あん、コーヒーあんを準備して、半分は普通に中に入れて、半分はロールあんぱんにしたよ

いいがとなって、よかった(^v^)

久しぶりに辞書をひいて、英語調べまくってレシピ書きました、BREADの綴りさえも怪しかったよ

5月10日★シナモンカプチーノ

バイト先で使わんくなったエスプレッソマシーンを、タダでもらった~ヽ(^o^)丿

やったね~!

さっそく作ってみた、シナモンカプチーノ

5月10日シナモンカプチーノ

うまい、フフ(^v^)

5月9日★まかない

まかない、カルボナーラ(^v^)

5月9日まかない

カルボナーラってどういう定義かーっていう話になって、私は

「卵黄が入ってるのがカルボでしょう!」

と断言してたんだけど(ちなみに根拠はナシ)、A山さんは

「黒コショウの意味じゃないが?」

と言っていた、いやーそれは違うでしょうーと思ってたら、
その日か次の日に、テレビのクイズで

「カルボナーラの由来は何でしょう?」

ってやってた!

シンクロだー!

ちなみに正解は黒コショウでした!

炭の、カーボン(カーボン紙とかの)からきてて、黒コショウが炭みたいだからなんだとか~

断言した自分が恥ずかしい、アハ(^◇^)
じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
