

生協の

*夕飯*

鶏ムネ肉&菜の花の玉ねぎソースかけ
生協のカボチャフライ
サラダ
漬物

3月28日夜

こないだ久しぶりに、お義母さんがいつも取ってる生協のチラシ見て
私も欲しいものを注文してみた、その時のカボチャフライ
ホクホクと、うまかった(^v^)

お気に入りの肉

こないだ家で焼き肉した時に、神戸屋さんで買ったカルビ肉が
すごく気に入ったので、またそのお肉で炒め物♪

肉&パプリカ炒め
水菜に玉ねぎソース
左上のは・・・何か忘れた
めかぶ
かきたま汁

3月27日夜

ノーコメント

*朝ごはん*

サツマイモ&ネギ&エノキのお味噌汁
かれいみりん
インゲン&ニンジンのゴマ和え
野沢菜

3月26日朝

こないだ味噌汁談義しとったら、オパパが

「サツマイモとネギの組み合わせが最高」

と言ってたから(初耳~)、いそいそと買ってきて
今朝の味噌汁に入れてみた、あとオパパが愛してやまない
かれいみりんも焼いてみた、きっとオパパは

「おっっ!!」

と喜ぶだろうと思っていたら、朝ごはんが終わっても
ノーコメントだった(笑)あれれ~
気付かれたい症候群のヨメはガッカリ~<(`^´)>

しかも、夕方に

「今朝の朝ごはん、オパパ好みだったでしょ」

って(ついに)言ったら、

「ん?今朝?朝ごはん?何だっけ・・・」

って言われて、ガックリさ倍増(笑)

おかしいな~テレパシーが伝わらなかった・・・

まあ私は最近とにかくヒマ人だから、オパパへの関心が
つい高まって、喜ばせようとかいろいろしてしまうんだね~
オパパは仕事人間だから、そーいうのには無頓着だけど~

でも、その無頓着なところが逆にイイ、なんか矛盾しとるけど
もしオパパがいつも私のことを想って、大事にしてくれて
細やかに声をかけてくれたりしたら、それはそれでちょっと
私の好みではないというか・・・追いかけられるよりも
追いかける方が性に合ってるのかも!
だから、今のオパパがいい、って話です、アハハハ~

よく、子どもが生まれたら旦那は二の次、とか言われるけど
コダマが生まれたら、このオパパへの関心が
どこまで薄れるのか、それが興味しんしんな今日この頃でーす

料理本

*夕飯*

イワシのカラフルソースがけ
森のきこりサラダ
お義父さんのお土産のチョリソー
リメイク茶碗蒸し
おいしいオレンジ
野沢菜

3月25日夜

ヒマな時とか、今日は何作ろうかなーとか、
この材料で何ができるかなーって時に、
あてもなく料理本をパラパラをめくるのが大すき(^v^)

今日はイワシが安かったから、イワシの何か・・・と思いつつ
パラパラしてたら、イワシをソテーして
ピーマンとかを細かく刻んで甘酸っぱいソースにしてかける・・・
っていうのがあったので、それを採用☆
これは「藤原さんちの毎日ごはん2」っていう、みきママさんの本から

あと、何かサラダを~と思ってパラパラしてたら、
「作ってあげたい彼ごはん」っていうSHIORIさんの本に
きのこをガーリックソテーしてレタスに乗っけ、オーロラソースを
かけるっていうのがあって、それを作ってみました~
サラダなんてすぐワンパターンにしてしまうから、
時間がある時はいつもと違うやつに挑戦するのも大事

ゆうべかおとついの春雨の煮物が余ってて、もうふやけて
グズグズだから、そのまま食べるのがイヤだったので
茶碗蒸しにしてみたら、イイ感じになってよかった(^v^)

あと「おいしいオレンジ」っていうのは、
正式な名前は忘れたけど、スーパーに売ってるやつで
普通のオレンジより小さくて、みかんより大きい、
アメリカ産の、酸っぱいオレンジみたいなの。
最近ブームです☆☆☆ほんとおいしい~
家族はみんな酸っぱいの苦手だから、ほぼ私1人で食べてます、フフ

あるもんで

夕方、買い物に行くはずだったのに、うっかり昼寝してしまい、
もう出かけるの面倒になって、あるもんで夕飯

お義父さんのお土産、黒豆おこわ&チョリソー
かき揚げ
マカロニサラダ
春雨&コンニャク&ゴボウの煮物
マンゴー&オレンジ

3月24日夜

冷凍しといた大豆、ツナの缶詰、コーンの缶詰、春雨、マカロニ・・・
缶詰やら乾物のオンパレード\(◎o◎)/

お義父さんのお土産は、井口村の椿まつりのもの
チョリソーからくておいしかった(^v^)
黒豆おこわには、きなこがついてたよ、めずらしい

マンゴーは、こないだ会ったプーさんからもらったもので、
けっこう高級マンゴーらしく、めっちゃおいしかった♪
スーパーのと全然味が違ったよ♪

かき揚げは、我が家の揚げ物大使・オパパが揚げてくれました
習うより慣れろとはよく言ったもので、いつも揚げ物を頼んでるから
ほんと揚げ具合が上手になってきた(*^^)v
今日のもかなりイイ具合に上がってたけど、本人はまだ不満足らしい
いいぞいいぞ、その調子で揚げ物を極めておくれ♪
今は、材料を私が切って衣も作って、揚げるところだけオパパに
頼んでるけど、今日のオパパ

「大豆が入ってたのがよくない、それと玉ねぎはもっと薄く切って・・・」

などと言い出したので、次回からは、材料の選定から全て
お任せすることにした、シメシメ
じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
