

フタバへGO

下記事のチーズケーキを持って、かふぇふたばへヽ(^o^)丿

3月28日フタバ1   3月28日フタバ2

ランチセットのパスタ(名前忘れた・・・)の単品と、
桜のミニパフェみたいなの、うまかった~

バイトの人たちと喋ってて、

「まだ赤ちゃん生まれそうにないわ~4月生まれかな?」

とか言ってたけど、この翌日に破水して、3日後には生まれてた(笑)
しばらくフタバ行けないから、この日行っといてよかった(^v^)

チョリチョリ&モス

コダマが生まれたら、しばらく外食できないので
せっせとお出かけ、オパパと「チョリチョリ」ってインドカフェへ


タウン誌とかで、確かこの辺に新しいカレー屋さんがあるとか・・・と
ファミリーパークの近くをウロウロしてると、見つけたのがココ。

オパパのチキンカレーのセット

3月27日チョリチョリ1   3月27日チョリチョリ2


ヨメの野菜カレー、ナンがデカっっっ!!!

3月27日チョリチョリ3


とってもおいしかった(^v^)ナンの食感もグーでした☆

食後にラッシーでも・・・と思ったら、オパパがモスに行こうというので
パスコのモスへ

3月27日モス

オパパは抹茶ラテみたいなの、ヨメはフローズンケーキを食べました~

いい天気で、気持ちいいお出かけだったよ♪

この日の2日後に破水して、即入院して、その2日後にコダマ生まれました~
なのでこれがオパパと2人のお出かけ最後になりましたとさ☆
いい記念になりました(^v^)

完璧☆

コダマ検診に行ってきて、体重がセーフだったので、
ご褒美に「かふぇふたば」へヽ(^o^)丿

先週は0.5キロしか増えちゃダメのところを2キロ増えてしまい、
母子手帳に「カロリー制限」のハンコを押されたので
フタバのランチは自粛しただけに、今日はルンルン~♪

しかも、今週のパスタは、だーいすきな「春菊の柚子胡椒クリームパスタ」

3月23日フタバ1

もうこれは、完璧にうまかった☆
パスタの固さといい味といい・・・100%満足しました!

値段的にはランチセットの方がオトクなんだけど、パヘ狙いの私は
パスタ単品にして、ちょっと休憩して、春のイチゴフェアの
イチゴのヨーグルトパヘに突入~~~

3月23日フタバ2

ドドーン(笑)

でも、下半分はヨーグルトだから、ペロリと食べられます♪

このパヘ、フタバのパヘの中で一番好き☆
冬のイチゴフェアメニューには無くって、春のイチゴフェアにしかない、
しかも春のイチゴフェアは今日から始まっていたよ、運命的だあー
他にも食べてみたいものがいっぱいだった、春のイチゴフェア
コダマが生まれるまでに、あと何回行けるかなあ?

あっ、パヘの下に置いてあるピンクのお菓子みたいなのは、
Mちゃんのディズニー土産(イチゴチョコ柿の種)です、
注文してもこれはついてこないからあしからず☆
チョコでくるんである柿の種って意外とおいしいんだよね~
イチゴ味は初めて食べた、んまかった(^v^)

かきくけこ

ひさしぶりに「キッチンかきくけこ」へ(^v^)

下記事のお誕生日のUちゃんが、今日はカキクケコへ出張の日なので
カキクケコへ行って渡してきたよ♪

夕方行ったから、何かヨーグルトの飲み物でも飲もうかなー
最近お通じがダメダメだからなー
と思っていたら!

今まで無かった、パヘ☆が新メニューになっている(^◇^)

それで、ヨーグルトのパヘ頼んでしまったよ、
明日検診なのにね~でもお通じがよくなれば体重も減るし!
と自分に言い聞かせて・・・

3月22日かきくけこ

パヘといってもほとんどがカスピ海ヨーグルトだから、
すんごくヘルシー☆
上に細いチーズケーキが刺さってるのもおいしかった(^v^)
ほかのパヘも食べてみたいな~

初・かぐや

祝日、オパパとお出かけ(^v^)
ベビーカーなど見にべビザラス行って、高岡に新しくできたアミングに行って、
オパパの読んだ本をブックオフに売ってヨメのお小遣いにして(笑)、
お昼は小杉の「かぐや」へ☆

かぐやは、パスコのラーメン屋さん「ひろたけ」の姉妹店らしい
前々から気になっていた、うどんとかおでんのお店

絶対外せない、おでんの糸こん

3月20日かぐや1


オパパのカツ丼と、ヨメのカルボナーラうどん

3月20日かぐや2   3月20日かぐや3

全部おいしかったヽ(^o^)丿特にカルボうどん!
明太子うどんっていうのもあったから、いつか食べてみたいな~

でも、食べ物が出てくるまで30分以上かかった、他のお客さんもかなり
待っている様子で、「急いでるので早くしてください」って言ってる人も~
新人さんがいたっぽいのと、私たちの直前に団体さんが入ったぽいのと、
バイトの人がベテランじゃなさそうなのとで、仕切るおかみさんが
大変そうだった・・・

私は飲食店でバイトしたことがあるから、まあこーいう時もあるよね、
大変だね~くらいにしか思わなくって、あーおいしかった!って思って
お店を出たんだけど、オパパは

「店が回ってないのが気になって、全然食べた気がしなかった」

って言ってゲッソリしていた(笑)私たちの座ったカウンターは
厨房が目の前!だったから、会話とか全部聞こえるし、バタバタしてる様子が
ビッシビシに伝わってきたからね~
ちゃんと回ってて、落ち着いた店で食べたい・・・とオパパは言っていた
しかもカツ丼を食べたオパパ、家に帰ると夕飯もトンカツだった(笑)
そして夜におなかを壊して何回もトイレに行っていた(笑)
かわいそうなオパパであった・・・
じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
