

12月23日★クックの森

クックの森ケーキ教室、小6&中1グループ

お試し体験の子も来てくれて、3人で♪

左がSちゃん、右がMちゃん、下がKちゃんです

12月23日クックの森ケーキ1  12月23日クックの森ケーキ3

12月23日クックの森ケーキ2

今回は2人と1人に分かれてもらって、前半と後半で
ガトーショコラを焼くのとデコするのと入れ換わってもらいました
さすがお姉さん組、デコは自分たちでどんどんやってました


お昼ゴハンを作るヒマが無いので、サラダごはんを簡単に用意~

12月23日クックの森ケーキ4

ゴハンに野菜を乗っけて、肉そぼろ、マヨをオン♪余ったフルーツも


クックの森も、大人クックと同じく、私は12月で終わりで、
1月から新しい先生に引き継いでいただきました~
保育士経験も長く、食育に熱心な素晴らしい先生☆
クックの森、ますますバージョンアップしていくと思います!

お料理は「慣れ」もかなり大事だから、
クックの子どもたちが家でもいっぱい料理して、
作る楽しさを味わっていってくれるといいな~♪

クックの森には、小矢部や砺波など遠いところからも
通っていただいて、いつも送迎してくださった保護者の方々
ほんとうにありがとうございました。
少しの間お話できるのも、楽しみの一つでした(^v^)

クックの森、大人クックの場を提供してくださった
高岡「ハートエンジェル」の横山ちえこ先生、
出会いは偶然だったけど、この出会いに感謝しています!


ありがとうございました(^v^)

12月4日★クックの森

クックの森、小1&小2グループ、ケーキ教室の巻

12月4日クックの森ケーキ1   12月4日クックの森ケーキ2

12月4日クックの森ケーキ3

アルミホイルが光って見えづらいですが~
前半はミニパウンド型でガトーショコラを焼いて、
後半はデコレーションを楽しんだよ♪

チョコケーキ苦手だという子がいたので、
ノーマルなスポンジも用意して・・・

焼いたものにすぐデコできないので、
デコ用ケーキは私が家で朝に焼いたものを使ってもらったよ

生クリーム、チョコペン、フルーツ、チョコ菓子など使って
楽しくデコりました~

11月26日★クックの森

クックの森カレー教室、小6&中1グループ

11月26日クックの森カレー

ナンを作る時、いつもの捏ね台を使わず、
大き目ボウルの中で手軽に捏ねました。
でもMちゃんKちゃん、力を入れて捏ねるのが
とても上手になってきて、今回のナンはすごーーく
おいしくできあがったよ!
私が家で作る時よりおいしくって、ビックリでしたー☆

11月6日★クックの森

子どもお料理教室クックの森、小1&小2組

11月6日クックの森カレー

目玉焼きカレーと、サラダと、ナンを作りました♪
卵を割るのをがんばりました(^v^)
包丁の扱いにだいぶ慣れてきたよ
そういう上達がうれしい☆

10月30日★クックの森

クックの森ドーナツ教室、小6&中1グループの巻

10月30日クックの森ドーナツ

前のおかずパンの要領をよく覚えていて、
捏ねるのも丸めるのもスムーズ、
あっという間にできあがりました~!

リンゴとキャべツのサラダも好評で、よかった(^v^)

洗い物とか、ちょっとした空き時間の片付けとか、
ほんと甲斐性よくパッパとできる2人なので、
将来が楽しみ~☆☆☆

こんな風に思うあたり、私もすっかりオバサン化してるね・・・
じこしょうかい

たま

Author:たま
食べ物のことばっかり考えています~
特に好きなのがパン作り!

あたらしい記事
コメント
しゅるい
むかしの記事
おすすめリンク
さがす
QRコード
QR
